テキスト版「妖精現実」表紙

このページには、短い説明もくじがあります。


短い説明

画像なしのテキスト版。ホームページリーダーなどの音声ブラウザや、Lynxなどのテキストブラウザ用のインターフェイスです。文字コードはEUC-JP。モバイル環境では徹底してテキスト量を節約した省パケ版も利用できます。省パケ版の文字コードはShift_JIS(SJIS)でカタカナは半角。

通常のブラウザではグラフィカルな通常版を利用できます。このサイト(妖精現実)の通常版は、大部分がユニコード(UTF-8)になってます。大半のブラウザは、このUTF-8に対応しています。

これら3つのバージョンは同じXMLデータを異なるプレゼンテーションで見せているだけですから、完全に同期して更新されます。ただし、テキスト版、省パケ版の「もくじ」の更新は全自動ではないため、新着記事がもくじに反映されるのが通常版より遅れる可能性があります。(たとえもくじが更新されていなくても、実際に新着記事があるとしたらその新着記事をテキスト版、省パケ版でも読めるのですが。)このサイト(妖精現実)の新着や更新のほとんどは、実際にはdat/にあるデータの更新です。


もくじ

新しい順に 568 の記事の見出しを出力します。


表紙ページに戻る


webmaster@faireal.net
inserted by FC2 system